
--.--.-- 
■ルビー
ruby20110912.jpg
インド産です。
「それ、紫色じゃん!!」
という、イメージ的にルビーといい難いものも出回っている中、こいつはルビーらしい色合いでございます。
パープルだと、正直コランダムか、カラーサファイアに分類してほしいかも・・・と思ってしまうのが、個人的我儘。だからと言って、サファイアが格下という訳じゃありませんが・・・・・
ルビーは既出の丸玉もあるのですが、それを手にした時、ビーンと指先に電流が走ったような振動を感じて、みぞおちのあたりにガツンと渇が入ったように、瞬時にエネルギー充填されましたがな!!・・・という、ビミョーな感覚を覚えました石。
知人いわく「強い石らしくって、私は近くにあると「ぶわわわわわ」と来る感じがして苦手・・・」な類の石とのこと。
確かに結構きつい部類の石だよな・・・と感じる事は多々ありましてん。
あとべんPがちな時に、何故か手が伸びる石(ぉ

うちのルビー何ですけど、何故か深い青の色合いのアパタイトポリッシュとセットにして置いてあります。別々に置いてても、ついつい一緒の収納の所に入れちゃうという。・・・何故、私がそういう行動をとるのか、謎ですけと。

・・・・こんな時間のUPですが、ちょいと熱が高くて眠れないので、薬が効くまで息抜きしてます。

2011.09.21 


Secret

