
--.--.-- 
■ラビスラズリ
rapi20110924.jpg
アフガニスタン産 42mm

この石はカメラで写すと。内側から光を放っているように、輪郭が白くぼやけやすい石。コントラストをあげると、輪郭が無くなってしまうので、調整時には要注意。
夜空に広がる満点の星のようにバイライトがキラッキラですけど、現物はもうちょっと落ち着いた色合いをしております。写真ほど安っぽくもない、荘厳な雰囲気です。

この石はちょっと磨き切れていない原石のくぼみがあるので大特価品でした。(・・・中華系のオークションサイトじゃないよ。 既出のアクアマリン丸玉(ロシア産)と同じお店。) そうでもなければ、私の所にはなかなか来ない石。
今はかなり落ち着いてますけど、ラピスって、無茶振りな価格ついている事多かったからね。

うちにあるラピス全部がそうじゃないんだけど、この石はヒートアップしている頭を落ち着かせてくれそうな感じの石です。
・・・・・ただ、決してふんわりとやさしい部類の石じゃない。

2011.09.24 


Secret

