
--.--.-- 
■アメシストの中に錠剤。
ramune_ame.jpg
ブラジル産アメシストのポイントなのですが・・・・・
その中に、笑えるほど錠剤に似たインクルージョンが入っております。
ただこれを頭痛薬とか行ってしまうのはアレなので、少々涼やかに駄菓子の「ラムネ」風味とさせていただきます。
しかし・・・・見れば見るほど・・・・・・

今度、いかにも錠剤な画像がとれたらUPしよう。




■うーん・・・・
最近、真剣に仕事から帰ってやることやってバタンキューでしたのです。
なんといいますか、この夏・・・・お若い方でも疲れやらストレスでかなりの大病をされた方が回りにもいて・・・・
私も相当に、体力の消耗を喰らっておりましたが故に・・・・・・

でも、普通死なないような病気で亡くなってしまうような方も見えたりで・・・・油断大敵。
盲腸で死に至るなんて何時の時代の話だ?
元が盲腸で、開腹した時点で腹膜炎を起こしていても、至急人工透析をすれば助かる確立は高いのだけど、お亡くなりになっている。そこまでの手遅れになるまで壮絶な痛みを患者ががまん出来たかは微妙。・・・オペを時間内にやろうとして伸ばしていたんじゃあるまいな?
(近場であった出来事は、ある意味医師の判断ミスもあるでしょうけど。私が勤めていたところじゃないけどね。)
医師の判断ミスがあったんじゃないのかと、看護師免許持ちの母と首をかしげておりましたが。
(※腹膜炎を起こすと、敗血症などを起こして死に至るケースが昔は多々あった様子ですが、緊急で人工透析を行えば、血液中の毒素をフィルタリングして取り除くので救えるのだということです。 )

皆様も夏バテは甘く見ないで、充分に休息をば取ってくださいまし。
特に、疲れがたまっている感がある方は。
スポンサーサイト

2008.08.26 


Secret

