
--.--.-- 
■一応誕生石な訳ですが・・・
eme20110924.jpg
小さめですが、エメラルド丸玉 ブラジル産

あまり濃い緑は苦手な私には、ちょうどいい程度にふんわり色。ここに写っているのは一番美人さんな面では無いです(汗
現物は、もっとツヤツヤぷるりんな感じですよ。

エメラルドの磨きはタンブルは持っているのですが、最近このスフィア君と目があった感じがして「これいいじゃん!!」とハートに来ましたので、ぽちっとしました。・・・たた、このスフィア君は、記憶を辿る限り2年前以上からそこにいたのですけど。

しかし、エメラルドって、アクアマリンやモルガナイトと同じベリルのはずですけど、あんまりベリルって感じじゃないですよねぇ。(なんじゃそら)
磨きにすると、特に。

2011.09.27 


Secret

