
--.--.-- 
■フローライト
y_flow_kyoto.jpg
「ちっちゃくて、(お値段が)可愛いのが好きなんです。」
・・・・・といつも通販でお世話になっているショップで、そういいながら手にした石。同じ色合いの大きめな石もあってすすめられたんだけどね。結晶の形がこちらの方が綺麗過ぎた。
 と、いう訳で中国産のフローライトです。余りにも可愛らしさにハートにズキュンと来た石。・・・・うん。ワンコインと言うほどじゃないけど(お値段)が可愛いのは大好きだよ。
 今回は、鉱物系ショップは遠巻きに眺めるだけで、お財布の問題でスルーだったので、これを購入したショップは唯一ラベルがしっかりあるショップでした。

↑の記事を書いた後・・・・ラベルが入れ替わっている事に気がつきました。
この子の産地はオハイオ(USA)です。写真取るときにラベルを確認して「あれ?」とは思ったのですよ。ただ価格は、逆だった気がする。さすが「ど」さん。鋭い。



■会場からの帰り・・・・
kyouto_kaeri.jpg
↑にほど近いショップで、ふ・・・・と店内を見たら「かぽちゃのお漬物(半分にざっくり切ったたたつけたもの)」がある漬物屋さんを見つけ、ふらふらと入りまして・・・・私にしてはがっつりと買い込んで家への土産をゲットしました。あっさりしていて凄く美味しかったのよ。

 んで・・・そこから、30歩ほど歩いたところで、余りにも空腹MAXだった為、目についたカフェに入る。写真取るのを忘れた事を、少し手をつけてから気がついて残念だったけど、頼んだパスタがやさしく上品な味で、とても美味しかったです。実はもっと食べ歩きしたかったんだけど、カロリーセーブの文字が頭の中を駆け巡ってですね・・・・
 でも、昨日の朝体重計に乗って数値を確認して「ああ・・・もっと食べればよかった・・・・」と後悔しまして。一晩二晩で体重は落ちるもんじゃないですが、水分が抜けていたのかどうなのか、前日より三キロ落ちてたという状態で・・・・・。むくみが取れたのか?


スポンサーサイト

2011.10.10 


Secret

