
--.--.-- 
■クンツァイト
kunt_kyoto.jpg
まず間違いなくアフガニスタン産です。先日のアクアマリンと同じショップでした。
どれでも同じお値段で、この画像のものはちょっと小さめだったのですが、この透明度にガツンとやられました。お店の人も絶賛していたものです。(日本語じゃなかったけど)
まるで、柔らかい光を内包しているかのような石です。光の剣と銘打っておりますが、写真で見るとエッジが鋭そうに見えます。ですが、実物はふんわりと柔らかい雰囲気なのですよ。ガラスの破片の様な鋭さは無い。
なんつーか、クンツァイトそのものがあんまりきつい傾向がある石じゃないしね。

■拍手にメッセージを頂き、ありがとうございます。
近々直接ブログの拍手の方にご挨拶に伺いますね。

2011.10.11 


Secret

