
--.--.-- 
■プラシオライト
plasi1.jpg

プラシオライトです。ブラジル産。
アメシストを加熱して色を変化させたものですが、通常のアメシストは「焼きシトリン」といわれる様に、シトリンのような黄色に変化するものですが、このようなさわやかな淡い緑に変わるアメシストもありき。

なぜこの様な違いがでるかは解りませんが、ある意味これも変容する石だと思いますが・・・・
著名な方の肩書きが無い為、探せばわりと安価で手に入る石となってますね。
ある意味メタモよりこっちの方が希少価値が有りげですが。

しかし、水晶で此処までクリアな淡い緑というのはなかなかにツボでございまする。
完全に私に取って視覚の癒し系ですなぁ・・・・・

2008.06.02 


Secret

