
--.--.-- 
■ヒデナイト
hide20120219.jpg
アフガニスタン産です。
透明度が高すぎて影っている場所じゃないと色が写らない罠。指先で触っていてもホッとする石です。リシア輝石は、あんまりきつい石に遭遇する確率が低い鉱物だと思う。
(私は石は、目じゃなくハートで感じる気質なので。)

見た目で癒されるっていうのもやっぱり重要だけど、琴線に触れる石は、ハートに来るか否かなんですよね。見事な磨きや形状や肩書きよりも、感覚に訴えられたもの勝ち。

写真の子は、まさしくハートにズキュン・・・で、カートに入れるにあたって迷いは無かったです。
鋭く見えてもエッジは鋭利では無いのでニギニギしても安全です。

・・・最近はこの色の石に惹かれるなぁ。

2012.02.19 


Secret

