
--.--.-- 
■カルサイト
l_car20120221.jpg
マダガスカル産のラベンダー色のカルサイトです。
目立ったクラックも無いもので、これが包みから出てきた瞬間、ジラソルを彷彿とさせられました。質量と手触りはカルサイトなんですけどね。
写真を見ると、滑って手から落ちそうなイメージが私にはありますが、包みを開いた途端、「これ、持てるのか?」と疑いたくなるほど、プルプルのゼリーのように見えましたですよ。
故に、こ奴の呼び名はしばらく「とぅるりん」になりそうです。「つるりん」じゃなく「とぅるりん」で。

ものすごく瑞々しさを感じる石です。




2012.02.21 


Secret

