
--.--.-- 
■ガーネット
gane20120312.jpg
タンザニア産だそうです。
なんとも言えない深い色合いのつぶつぶについついぽちりました。ガーネットに属する石は結構好きだったりする。
美味しそうな色合いだと私の腹ペコセンサーか反応します。ブドウ味かワイン味か?

かなりちんまい結晶なので、今までのカメラだと間にルーペをかませてじゃないと写すのは不可能だったのですが、ルーペは無しでデジタルズームを使って楽に写せるので撮影が楽になりました。

機種はRICOHのCX6にしました。型落ちのCX5、CX4にするか迷いましたけど。

ただ、二代目、三代目はまだ使える状態で四代目に手を出しているので・・・・
(二代目は印刷物に回すモノを取るには、画面がくすみ過ぎ。三代目は接写とズームが完全にアウト)
ただ、旅で持ち歩くには、コンパクトな三代目に頼る事になるでしょう。(補助機が携帯カメラ)

最近の携帯事情を確認して・・・・
Lumixフォンがスマホに移行している事に気がついた。・・・次、携帯を変える時はそれになっちゃうな。一年後くらいならカメラもさらに改良されているだろうし。
携帯ってみなさん何年周期で変えていらっしゃるんだろ?

スポンサーサイト

2012.03.20 


Secret

