
--.--.-- 
■ブルーオブシディアン(仮定)
b_ob20120607.jpg
中国産のアレ・・・だそうです。
色は美しいんだけど、いろいろと疑惑はある名前。
ライトの加減で黄色みを帯びてますが、本来の色合いはもうちょっと青み寄りです。

img28f1f92azik4zj.jpg
以前ヤクオフで二キロオーパーのごついヤツを捕獲していたりするのですけどね。

確かに、綺麗なのには間違いないんですよ。ただ境界線がいろいろと怪しいとは思ったりする。

あくまでも天然にこだわるか?
好きと感じた感覚にこだわるか?
・・・・どちらを重く置くかですね。

ただ、怪しい二キロのヤツは、気に入ってはいるので窓際に今でも鎮座してます。


2012.06.13 


Secret

